2012-06-23

芦屋 SG第22回グランドチャンピオン決定戦

●2012年6月23日 芦屋
 SG第22回グランドチャンピオン決定戦 5日目準優勝戦


 ・的中レース
  3R 3連単  7,530円
  10R(準優勝戦)
     3連単  1,030円
  12R(準優勝戦)
     3連単  2,080円


 今回は現地・芦屋まで行っての舟券勝負といきました。
 実に、今回は運が向いていました! 芦屋まで行った甲斐があります。

 何よりも3Rで大きめの配当を当てたことが、いちばんの収穫でした。ひさびさのことでつい嬉しくなり、舟券の証拠写真なんぞを撮ってしまいました。わはは。
ashiya_br1

 これである程度の「資金」を作ることができまして、その後9Rまで外し続けたものの、収支がマイナスに傾くことはありませんでした。
 加えて準優勝戦の10Rと12Rも当てて、収支プラスで終了。こんなに気持ちのよい結果となったのは久しぶりです。そんなわけで、芦屋は私にとって最高の思い出となる場となり、お気に入りの場と相成ったのでした。

 さて、6月24日の優勝戦は、次の顔ぶれで争われます。

 吉田俊彦選手
 太田和美選手
 井口佳典選手
 重成一人選手
 山崎智也選手
 魚谷智之選手

 は、すべて準優勝戦1号艇。つまり予選上位3名。この3名で内枠が固められていれば、もう優勝はこのうちの誰かだと、おのずと思います。枠優位で吉田俊彦選手か、それとも土壇場の踏ん張りで太田選手か、はたまた井口選手が2節連続のSG制覇となるのか……
 優勝戦の日はどうやら雨となるようですが、これもどう影響してくるか。いずれにしても目が離せません。


(追記 2012-06-24 17:00)
 優勝は太田和美選手でした。1周1Mでうまく差して前に出て、2Mで引き離す見事な走りでの勝利。太田選手はこれが実に7年ぶりのSG制覇となりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード