2009-08-03

尼崎競艇場にメイドカフェ

 今日、とある場所に張られていた尼崎競艇場のポスターを見て知ったのですが……

 8月29日・30日に、尼崎競艇場にてオープンメイドカフェが開かれるそうです。

 なんでも、大阪・日本橋のメイドカフェ店員たちを出張させるそうで、同時に大屋根下ステージにて、店員たちによるアニメソングのライブもやるようなのです。

 センタープールをポンバシ化させるつもりなのですか?

 8月29日・30日は、尼崎での本場開催がありますが、同時にこの両日は丸亀でおこなわれるMB記念の準優勝戦および優勝戦の日。SGですから、当然場外発売があります。さらに丸亀は今年からナイターですから、10時から21時近くまで、開場時間は長くとられます。
 おそらく、この開場時間の長さに目をつけて、今回メイドカフェを競艇場内に開店させることを思いついたのでしょう。この類のものは、昼間だけではどうしても集客の面で無理がありますから。

 まあ、これまで競艇とは無縁の人たちを誘い込んで、新規のファンを開拓しようという目論見があるのでしょう。
 しかし私にとっては、これはどう考えても、あさっての方向を行っているとしか思えません。メイドカフェに好んで行くような人たちがカフェで金を落としても、舟券で金を落とすとは思えないのですよね。同時に、レース場に通いつめるディープギャンブラーが、メイドカフェに興味を抱くとは考えがたいですし。
 そういったことからも、今回の尼崎競艇の企画を知って「いったい、尼崎競艇はどの方向へ行こうとしているのだ?」と思わずにはいられませんでした。

 ちなみに、競艇場にメイドカフェが開店するのは、今回の尼崎が初めてとのことです。その観察も兼ねて、当日尼崎まで行ってみましょうかねえ。
 あ、私の場合はあくまで、舟券勝負が主たる目的ですよ。誤解のなきよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード