2012-06-02

鳴門でSGは開催されるか?

 6月となり、そろそろ2013年度のSGおよび新鋭王座決定戦・女子王座決定戦・名人戦・賞金女王決定戦の開催場が気になりだすころです。例年、発表は6月半ばとなっています。

 私は個人的に、ぜひ鳴門でのSG開催が実現してほしいと思います。

 鳴門は2009年に名人戦が開催されましたが、SGはもう何十年と開催されていません。しかし、鳴門はSGを開催するのに、要件をじゅうぶん満たしていると思います。
 まず比較的交通の便がよい。関西方面からなら徳島行きの高速バスが出ており、それの「高速鳴門」バス停で降りれば、歩いてすぐに行ける距離の場所にあります。旅打ちには向いている場です。
 そして何と言っても、場内の食べ物がわりと豊富で、充実していること。これはかなり重要な要件ですが、こちらもじゅうぶんに満たしています。スタンド1階だけでも食堂が7軒ありますし、他に種類の多い天ぷらや、実際に焼いて実演販売するちくわに、鳴門金時の焼き芋など、食べる面では心配がいりません。
 また、鳴門は場内の雰囲気がレトロチックで、昔の余韻にひたれる空間です。これも売りにできることでしょう。

 そういったことから、鳴門は来る客を満足させる要素を多く含んでいる場と言えます。だからSGが開催されてもおかしくないはずなのです。
 2013年度、ぜひぜひ、鳴門でSG開催を!!


(参照記事)
 徳山でSGは開催されるか? 2011-01-24
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-296.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード