2012-05-21

身の程知らずの要求

 Togetterに↓このようなまとめがありました。

 Pixivで「絵を描くのを止めろ!」とメッセージが来た件
 http://togetter.com/li/303671

 イラスト投稿コミュニティサイト『pixiv』に絵を投稿しているある人が、
「絵を描くのをやめてくれないか」
 と文句を言われたという内容です。

 思わず唖然としました。ただ楽しいから絵を描いている人が大多数、そして絵を通じて関係を作っていくことを主たる目的としている同サイトで、どこぞの骨ともわからぬ者が一個人に対して「絵を描くな」と言ってきたというのです。

 そんな権利が、いったいどこにあるというのでしょうかねえ?

 そしてまとめを読み進めてみると、この文句を言ってきた者、自身はいっさい絵を描かないROM専であるとのこと。ならばなおさら、いっちょまえに文句など言う権利はありません。絵を描く側は、描くのに時間を割いて労力を費やしているのです。そうした上でWeb上に上がった絵に対し、何もせずに「見るだけ」の人間が文句を言うなど、身の程知らずというほかありません。
 これぞまさしく「これは俺様にとって気に入らない。俺様の好みに合わせろ」と勝手な要求をしてくる、自分絶対主義ですね。



 あ、それで思い出しました。↓この一件。

 他人のブログの体裁に口出しする愚かさ 2011-12-15
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-450.html

 どこぞのウンコバカがいきなり私に対して「ブログにハゲ頭を載せるのをやめろ」と要求してきた件。この件でも私は、このウンコバカを「自分絶対主義」とぶった斬ってやりました。
 それで私がちょいと反応してやったら、そいつはブチギレて私を罵倒。アホ丸出し。上記まとめでも、これと似たようなことが起こったようです。

 身の程知らずの要求をしてくる人間は、やはりどこかしら似通ってくるものなのでしょうねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード