2012-04-29

下関 GI第13回名人戦

●2012年4月28日 下関 
 GI第13回名人戦 5日目準優勝戦


 ・的中レース
  6R 3連単  1,050円
  7R 3連単  1,210円
  12R 3連単   900円


 今回は下関でおこなわれている名人戦を、現地まで行って観戦&舟券勝負といきました。
 まあ結果は上記のとおりでして、舟券購入分の金を取り戻した程度でした。
 で、この日は準優勝戦がおこなわれ、翌日の優勝戦に出場する選手が、次のとおり決まりました。

 山室展弘選手
 井川正人選手
 瀬尾達也選手
 西島義則選手
 吉本正昭選手
 今村豊選手

 一昨年と昨年の名人戦優勝者がそれぞれ外枠のです。このふたり、一度名人戦で優勝してなお、今年も優勝戦にコマを進めているのですね。それだけでも大したものだと思います。たとえ外枠でも、優出は優出です。
 さて、優勝戦ですが……これはやはり、山室選手の優勝が有力ではないでしょうかねえ。準優勝戦でも今村選手をかなり引き離していましたし、ノリにノッている印象です。
 ですが、ここは優勝経験者である西島選手と今村選手に、一矢報いていただきたいものです。
 あと、ふと思いましたが、ひょっとすると、優勝戦のスタート時進入はオールスローとなるのでしょうかね?

 今回もまた、いろいろブログのネタを仕入れることができました。
 恒例の訪問記を後日つづっていきます。


(追記 2012-04-30)
 第13回名人戦、優勝は井川正人選手でした。
 本命視されていた山室選手は、待機行動でインをとろうとするあまり深く進入しすぎて、まさかの回り直し=必然的に6コース。インを取ったのは西島選手でしたが、1周1Mで井川選手が鮮やかに抜き去り、見事名人戦初制覇を成し遂げました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード