ボート&オートレース好きの自閉症者ですが、何か?

発達障害の一種、高機能自閉症を抱えるエビフライ飯が、好きなボートレース(旧「競艇」)とオートレースのこと、自身の障害のことを中心につづります。

ツイッターにて、こんなことがありました

 昨日今日と、ツイッター上にて以下のようなやりとりがありました。
 今回、私はこの件に関して自分のコメントは書きません。これをご覧になった方々が、さまざまな思いを抱いてくだされば、それでよいです。

===========================

エビフライ飯・ザ・スキンヘッド ‏ @ebifuraihan
花風社社長( @asamijunko氏)、「知らんぷり・見て見ぬふり」を「死んだふり」と形容して多用しているが、この言葉、言われた側には耳に心に突き刺さる表現だわなあ。さすが言葉のプロ。そういった表現を駆使して、相手を打ち負かしたい思いでいっぱいなんだろうね。

エビフライ飯・ザ・スキンヘッド ‏ @ebifuraihan
おっと、こんなこと書いたら @asamijunko氏本人から「私はいつでも専守防衛。やられたからやり返してるだけだよん。それさえも否定する君もまた、友達原理主義なんだね」と返されそうだな。自身への批判の言葉には敏感だからな、あの人。


浅見淳子 ‏ @asamijunko
@ebifuraihan 言葉には敏感だし周囲に被害が及んだらやりかえすけど、君のように頭の悪い人が一人で誤解してる分にはほっとく。

浅見淳子 ‏ @asamijunko
@ebifuraihan 死んだふり、っている言葉はやり返す場面でつかってるんじゃないよ。見分けつかないんだね。


エビフライ飯・ザ・スキンヘッド ‏ @ebifuraihan
私を名指しで頭が悪いなどと書いてくださり、誠にありがとうございます。悪口大好き浅見サン! RT @asamijunko: @ebifuraihan 言葉には敏感だし周囲に被害が及んだらやりかえすけど、君のように頭の悪い人が一人で誤解してる分にはほっとく。

エビフライ飯・ザ・スキンヘッド ‏ @ebifuraihan
すみませんねえ。私バカですから、そちらが説明してくださらないと、わからないんですよねええ。 RT @asamijunko: @ebifuraihan 死んだふり、っている言葉はやり返す場面でつかってるんじゃないよ。見分けつかないんだね。


浅見淳子 ‏ @asamijunko
@ebifuraihan 君がバカのままでも私は困らない。悪口大好きって悪口?君も相当好きそうだけど。


エビフライ飯・ザ・スキンヘッド ‏ @ebifuraihan
お早い反応ですこと。ではどうか今後もご自身の醜さアピールにお励みください。期待しています。以上。 RT @asamijunko: @ebifuraihan 君がバカのままでも私は困らない。悪口大好きって悪口?君も相当好きそうだけど。


浅見淳子 ‏ @asamijunko
@ebifuraihan 君は悪口好きだけどボキャブラリーに乏しいね。下手の横好き。


ワイン @lyuda83
わざわざ@飛ばして悪口を言っておきながら、言い返されると悪口大好きだの醜いだのってさらに罵るのはなんなの?


浅見淳子 ‏ @asamijunko
生涯一バカのかわいそうな人です。RT @lyuda83: わざわざ@飛ばして悪口を言っておきながら、言い返されると悪口大好きだの醜いだのってさらに罵るのはなんなの?

浅見淳子 ‏ @asamijunko
さっきのワインさん @lyuda83 のツイにマジレス。自分から先に絡んでおいて反撃されると不当に感じて騒ぐというのは、発達障害当事者との付き合いづらさを感じる部分。根本にあるのは甘えなんだよね。一方的に甘受されるべきだという甘え。

浅見淳子 ‏ @asamijunko
支援者という人種は、甘受するんだ。でも私は支援者じゃないから。そして支援者が甘受することは社会人として情けない態度だと思ってるから。YTや藤居はそこを見誤って大騒ぎした。自分が言うのは自由だけどまさか責任取らされるとは思ってなかったわけだ。

浅見淳子 ‏ @asamijunko
一方で @ebifuraihan は、YTや藤居のことはキライだし、自分は違うと思ってる。でも自分からしかけといてやり返されると不当に思うのなら、大嫌いなあの二人とおんなじ。


エビフライ飯・ザ・スキンヘッド ‏ @ebifuraihan
今日また今日という日が来ている。昨晩ツイッターではしたない行動に出た自分を省み、新たに今日という日を送る。


ワイン @lyuda83
ん?えびふらい飯氏はきのうのことを反省してる?


浅見淳子 ‏ @asamijunko
・@lyuda83 どっかに浅見シンパだと書かれるとそれを真に受けて違うと証明するためあえて食ってかかってきたり、自己評価が低いっていうより薄いんですね。これが実は成人当事者と付き合いづらいところでね。褒めて育つセルフエスティームじゃないんですよ。本当のこと言うしかない。


ワイン @lyuda83
@asamijunko ああ、わかりました。だから同じこと繰り返すんですね。浅見さんに絡む→ズバッと言い返される→反省するという流れを性懲りもなく繰り返すのはどうしてなんだろうと思っていました。

コメント

No title

ボートレースか発達障害かのどっちかの検索でこちらに
最近たどり着いたのですが、
がんばってください!
ワタシはエビフライ飯さんの記事楽しみにしてます。
難しいことはわかりませんが、応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/tb.php/496-a9454654

 | HOME | 

 

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱えるボートレースとオートレースのファン。あと、たまに競輪も。
オートレース大阪ができて、関西にもオートレース熱発生の予感。
大の酒好き。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter

エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。



過去のつぶやきはツイログで。

自作小説

風の世界へ進め!
~あるアスペルガー少年の挑戦


μ's岡山ステージ
 【『ラブライブ!』二次創作小説】


いざなわれてファジアーノ

Aqoursキャラチェンジ!
【『ラブライブ!サンシャイン!!』二次創作ショートショート】


↑私が書いた作品です。おヒマならどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最初のごあいさつ (1)
ボートレース/全般 (165)
徳山の話題ピックアップ (30)
ボートレース/舟券勝負 (134)
舟券勝負2009 (14)
舟券勝負2010 (22)
舟券勝負2011 (23)
舟券勝負2012 (20)
舟券勝負2013 (17)
舟券勝負2014 (13)
舟券勝負2015 (12)
舟券勝負2016 (10)
舟券勝負2017 (3)
ボートレース/動画 (13)
ボートレース/レース場訪問記 (155)
桐生 (8)
戸田 (6)
江戸川 (7)
平和島 (10)
多摩川 (7)
浜名湖 (8)
蒲郡 (7)
常滑 (10)
津 (7)
三国 (4)
びわこ (5)
住之江 (11)
尼崎 (5)
鳴門 (8)
丸亀 (11)
児島 (6)
宮島 (4)
徳山 (4)
下関 (5)
若松 (4)
芦屋 (5)
福岡 (5)
唐津 (4)
大村 (4)
オートレース/全般 (16)
オートレース/車券勝負 (13)
オート車券勝負2015以前 (4)
オート車券勝負2016 (6)
オート車券勝負2017 (3)
オートレース/レース場訪問記 (47)
船橋 (10)
川口 (9)
伊勢崎 (5)
浜松 (11)
飯塚 (6)
オートレース大阪 (6)
競輪場訪問記 (29)
岸和田 (7)
四日市 (4)
立川 (5)
松戸 (4)
小倉 (5)
富山 (4)
スタジアム訪問記/シティライトスタジアム (26)
スタジアム訪問記/その他 (36)
阪神甲子園球場 (15)
西武プリンスドーム (5)
QVCマリンフィールド (6)
花園ラグビー場 (6)
ヤンマースタジアム長居 (4)
Bリーグ観戦記 (5)
伊勢路旅行記 (3)
自閉症・発達障害/全般 (103)
自閉症・発達障害/ピックアップ (24)
当事者間の「内ゲバ」問題 (14)
発達障害児に有害なアカ教師 (10)
酒と私 (12)
マンガネタ (18)
野球ネタ (15)
スポーツネタ (31)
食べまくり! (10)
その他いろいろ (84)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん