2012-04-21

何だ? この既視感は

 先日『ぴすとっ☆』なるものを世に出し、別の意味で注目を集めている、名古屋競輪。
 その名古屋競輪が、新たなキャラクターを出してきました。

 http://pist-star.com/

 ↑このトップページが新しいものになっていて、そこに新キャラが登場しています。
 ここに登場している新キャラの名前は「まくり」だそうです。競輪でも外側から抜いていく戦法を「まくり」といいますし、またPVの歌の中でも「まくり」という言葉を出していますので、それからきた名前だと思われます。

 しかしこの「まくり」何かどこかで聞いた覚えがあるような……そして既視感があるようで……
 あーーー! そういえば、↓ここに登場している少女の名前が「捲莉(まくり)」ではありませんか!

 http://www.kyotei-special.jp/201002GI18/

 ボートレース徳山で、2010年に開催されたモーターボート大賞のときに登場したキャラクターです。
 しかも、両方とも髪型がパッツンストレート! どうりで既視感があったわけです。

『ぴすとっ☆』のキャラクターデザインを手がけた方は、おそらく徳山でこういったキャラクターが登場したことを知らなかったものと思われます。
 にしても、名前がかぶるのは仕方ないとしても、風貌まで近いものになるのはどうかと思います。これだけ「かぶり感」が強いと、パクリと言われても仕方がありませんよ。

 今後『ぴすとっ☆』で、この「まくり」がどのような展開を繰り広げていくのかは、わかりません。まあ思い切りはっちゃけた展開ならば、こういった「かぶり感」を吹き飛ばせることでしょう。
 名古屋競輪、どんな展開を用意しているのでしょうか。ひそかに期待してしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード