2012-04-01

「旅行の友」が好きだ

「旅行の友」という名のふりかけをご存じでしょうか。広島に本社を置く、田中食品が製造・販売しているふりかけです。
「旅行の友」の中味は小魚の粉が主で、あと海苔とゴマと卵粒が入っています。小魚ですから、カルシウムがたっぷりと含まれていまして、イライラ解消・骨の強化にもってこいの代物です。
 詳細は↓こちらに。

 http://tanaka-foods.co.jp/term1.html

 何でも「旅行の友」は1916年に誕生したというロングセラー商品だそうで、現在のパッケージは1954年に登場して、今にいたるまで変わらないデザインとのこと。

 この「旅行の友」を白いご飯にかけて食べるのが、私は好きです。小魚の風味がご飯によく調和して、食がよく進みます。
 私の他にも、ひそかに「旅行の友」が好きだという人は、けっこういるのではないでしょうか? 「リョコトモ」と呼んで愛でている人もいたりして。

 もし私同様、「旅行の友」が好きだという方がいらっしゃるならば、コメントください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード