2012-03-21

日本全国どこでもはらいおん!

 ボートレースでは、4月1日から全国総合払戻サービスを開始するとのことです。

 http://www.boatrace-pr.jp/release/2012/03/201203210306.html

 このサービスを実施するのは次の場所。

 ・全24レース場
 ・なんぶ・大郷・川崎・玉川・岡部・栗橋・京都やわた・梅田・新開地・
  姫路・呉徳山・呉宮島・みやきの各ボートピア
 ・滝野・洲本の両ミニボートピア

 ここに記された場所で購入した舟券ならば、ここに記された場所どこででも払戻ができるというサービスです。
 これは特に、旅打ち趣味の人にとってはありがたいことでしょう。遠方のレース場で旅打ちをして、ハズレだと思っていた舟券が実は当たりだったが、気づいたときにはもう自宅に戻ってしまって払い戻せない……ということが、このサービスでなくなるでしょうから。

 で、このサービス可能な窓口には「どこでもはらいおん」のマークがつけられるとのことです。
「どこでもはらいおん」というのは、↓このキャラクターです。
 toda_br14

 以前私が戸田へ行ったときに目にしたものです。このときの「どこでもはらいおん」は関東地区総合払戻サービスのキャラクターで、総合払戻は関東限定でした。
 それが今回、全国へと広がっていったことになります。最初は上記の場所だけでの実施となりますが、いずれ他のボートピア等にも広がっていくのでしょう。

 まあ何にせよ、このサービスがどのような効果をもたらすか、長い目で見ることにしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード