2012-03-20

住之江 第54回GSS競走 & 戸田 SG第47回総理大臣杯

●2012年3月20日 住之江 
 第54回サンケイスポーツ旗争奪 GSS競走 5日目準優勝戦


 ・的中レース
  12R(準優勝戦)
     3連単  3,080円


●2012年3月20日 戸田
 SG第47回総理大臣杯 最終日


 ・12R優勝戦のみ購入、的中せず。


 今回の舟券勝負は住之江本場メイン、総理杯は12R優勝戦のみの形態にしました。
 で、いざ勝負といきましたが……1レースしか的中せずという、何とも情けない結果に終わりました。

 前の舟券勝負から続く連敗、この日の住之江11Rまでで、実に21を数えました。もはや運に見放されたか、この間の万舟ゲットで運を使い果たしてしまったか、そんな思いの中で12Rに臨みました。
 今日は全敗かもしれないと覚悟していましたが、最後にようやく的中! 連敗も止まってホッとひと安心でした。

 さて、安心したところで、今度は総理杯優勝戦で勝負です。優勝戦メンバーは次のとおり。

 馬袋義則選手
 白井英治選手
 吉田拡郎選手
 今垣光太郎選手
 坪井康晴選手
 中島孝平選手


 予選3位の馬袋選手が号艇。一見すると優位そうです。
 しかし今回の開催場は戸田。ここはコース幅が狭いこともあり、外からのまくりが決まりやすい水面です。そのためか、人気は馬袋選手よりも、センターの吉田選手と今垣選手に集まっていました。
 加えて、吉田選手は性能のよいモーターを持っており、今垣選手はこれまで何度もSG優勝している実績があります。そういったことも、このふたりに人気が集まった要因です。
 ところが、この日の戸田はどちらかというとイン逃げで決まるレースの割合が多かったのです。優勝戦もその可能性ありだと、私はみました。私が購入したのはボックス。

 そしていざフタを開けてみれば……1周1Mで馬袋選手、見事に飛び出して先頭に立ちました。そのまま逃げでゴールし、SG初制覇を成し遂げたのでした。
 2着に入ったのは白井選手。この人が入ったために、私の舟券はハズレとなりました。3着は今垣選手で、吉田選手は及ばず4着でした。

 まあ何はともあれ、馬袋選手、優勝おめでとうございます!
 これで多くのファンに名前を知られることとなり、もう名前を「うまぶくろ」と読まれることも少なくなることでしょう。


(おまけ)
 今日、住之江で見つけたモノ。

 ↓徳山モーターボート大賞のパンフレット。住之江では準優勝戦と優勝戦の日に場外発売。
 tokuyama_mbtaisho1 tokuyama_mbtaisho2

 ↓平和島周年記念のポスター。これは『ドラゴンクエスト』シリーズに登場した天空城ですか?
 tokyobaycup

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード