2012-03-08

第39回笹川賞出場選手発表!

 2012年5月22日~5月27日、ボートレース浜名湖で開催される第39回笹川賞の出場選手が発表されました。↓こちらで。

 http://www.boatrace.jp/news/2012/03/043999.php

 この選考基準となるファン投票、私も投票しまして、↓この記事にてどの選手に投票したかを書きました。

 第39回笹川賞ファン投票中間発表! 2012-02-08
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-469.html

 で、結果は次のとおりとなりました。(カッコ内はファン投票順位)

・出場

 今村豊選手(3位)
 今垣光太郎選手(5位)
 山崎智也選手(6位)
 濱野谷憲吾選手(8位)
 井口佳典選手(11位)
 魚谷智之選手(15位)
 田口節子選手(18位)
 日高逸子選手(20位)
 茅原悠紀選手(35位)
 石渡鉄兵選手(42位)


・落選

 木村光宏選手
 山室展弘選手


 票を入れた12人のうち10人が出場という結果でした。

 今回の笹川賞初出場選手は5人。私も票を入れた茅原悠紀選手の他、勝野竜司選手・徳増秀樹選手・松田祐季選手・西山 貴浩選手。
 茅原選手はやはり、新鋭王座決定戦での活躍で票を集めたようなものでしょう。優勝こそなりませんでしたが、期待をかけて一票というファンは多かったのではないでしょうか。
 昨年の賞金王シリーズ優勝の勝野選手と、SGでもけっこう名前を目にする徳増選手、このふたりは笹川賞初出場だったのですか! ちと意外ですね。
 そして若手ホープの松田選手と西山選手。西山選手は委員会推薦での出場ですが、まあそれでも出場には違いありません。


 それと、今回の笹川賞は↓ここにあるように『紅天狗』をイメージキャラクターとしてPRしていくようです。ポスターにもしっかりと、紅天狗が描かれています。

 http://benitengu.com/news.html

 徳山への対抗心のあらわれでしょうかねえ? これ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード