2012-02-22

これは神のお告げなのか?

 慣れるまでどうにか食らいつきながら生きていけ! 2012-02-18
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-472.html

 ↑こちらに書いたとおり、現在私は新たな勤務シフトおよび業務内容の変化に対し、ただひたすら体を慣れさせ続けている日々です。まだまだ生活パターンを確立できません。
 そんな日々を送っているせいか、最近は心理的な余裕を感じられなくなってきています。

 ここでふと思い出しました。現在の勤め先に入ったばかりのときのことを。
 あのときも新しい仕事を始めたことで右も左もわからぬまま、ひたすら慣れることを考えて、新たな生活パターンが確立されるまで、相当心理的な余裕がない毎日でした。
 今の自分が、あのころの自分と部分的に重なるのです。

 ひょっとすると、これは「初心に帰れ」という、神のお告げなのでしょうか?

 本当にそうなのかまではわかりません。けれども、初心を忘れずにいることは大事なことに違いありません。なので、そうであるということにします。
 ここはひとつ、初心に帰って今までの自分を見つめ直していくとしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード