2009-07-23

同時発売を同時に買えない

 ときどき、競艇場が本場発売と同時に場外発売をおこなうことがあります。他の競艇場でSGレースや周年記念などをおこなっているときに、こういった形態をとることが多いです。
 このような場合、本場と場外、両者の締め切り時刻がずらされています(場外発売は締め切り時刻が開催場より3分早いので、必然的にそうなるのですが)。これで本場も場外も両方買えるようにしているのでしょう。そして、来場者の中には実際に両方を買う人がいるのでしょう。

 しかし、私の場合は……こういった「同時買い」ができません。

 たとえ同時発売されていても、私はどちらかひとつに集中していないとダメなのです。
 私は各レースごとに、じっくりと予想を立てて、自分なりによく考えたうえで舟券を購入します。そうなると、どうしてもひとつのレースに集中せざるを得ないのです。そんな私ゆえ、同時に他場のレースの予想や舟券購入をするなど、難しいことなのです。
 ちなみに同時発売の場合、私はもっぱら本場のほうを買います。本場のほうが生でレースを見られて、臨場感があるからです。それと、競艇場に来たからには、レースを生で見たときにしか味わえない興奮(間近で見る攻防、直で聞くモーター音、艇が描く軌跡等、要素は数多くあります)を感じずにはいられないからです。

 私はこのような同時発売の場合だけでなく、あらゆることで「ふたつのことを同時進行」することが苦手です。何かを始めると、それのみに集中してしまうのです。
 ですが、これについては、2場同時買いをしている人に比べると、1場のみにしている私のほうが損失のリスクは低いはず、と思うことにします。


 追伸:

 7月20日に「オーシャンカップの舟券勝負をパスする」と書きましたが、都合がついて、準優勝戦がおこなわれる7月25日にだけは、勝負に行けそうです。優勝戦の日はやはりパスせざるを得ませんが、その前日だけでも楽しんでいこうかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード