2012-02-08

第39回笹川賞ファン投票中間発表!

 5月22日から5月27日までボートレース浜名湖でおこなわれる、第39回笹川賞のファン投票の中間発表がされていました。

 http://www.boatrace.jp/news/2012/02/043835.php

 上位80名の中間順位が上記ページにて公開されていまして、1位と2位は案の定、池田浩二選手と瓜生正義選手。両者の得票数差は260票。さほど差はなく拮抗しています。

 さてこのファン投票、私も票を入れました。去る1月29日、新鋭王座決定戦の最終日がおこなわれた日に、BR住之江にて投票しました。
 私は投票の際、すでに出場が内定している前年の賞金王決定戦優出者は、投票対象から除外することにしています。すでに出場できる選手にわざわざ票を入れることもないだろう、と考えるからです。
 そういった考えのもとに私が投票した12人の選手は、次のとおり。カッコ内は中間発表順位です。


・関東  山崎智也選手(6位)
     石渡鉄兵選手(43位)
     濱野谷憲吾選手(8位)

・東海  井口佳典選手(11位)

・近畿  魚谷智之選手(15位)
     今垣光太郎選手(3位)

・四国  木村光宏選手(圏外)

・中国  今村豊選手(5位)
     茅原悠紀選手(27位)
     田口節子選手(25位)
     山室展弘選手(61位)

・九州  日高逸子選手(18位)


 見てのとおり、中国地区の選手を少々多めに選び、さらに岡山の選手を3人選んだわけです。郷土愛ですよ、郷土愛。
 それはさておき。この中で注目すべきは、茅原選手でしょう。先日の新鋭王座、惜しくも優勝は逃したものの、存分に存在をアピールする機会となりました。岡山の新たな星として期待を込めて、私も1票入れました。
 その甲斐あってか、中間発表で27位です。これは笹川賞出場の可能性ありかもしれません。

 まあ、最終結果が出るのは3月上旬。そのときにまた、それをネタに書くとしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード