2012-01-29

芦屋 GI第26回新鋭王座決定戦

●2012年1月29日 芦屋 
 GI共同通信社杯第26回新鋭王座決定戦 最終日


 ・的中レース
  3R 3連単  2,630円
  9R 3連単  6,460円
  11R 3連単  1,000円


 いやーははは、今回は少しばかり運が向いていたようです。
 的中の数こそ少ないですが、9Rで3連単6,460円を当てたのが、この日いちばんの収穫でした。これのおかげで、収支プラスです。
 前回の尼崎のときも収支プラスにできましたし、何か今年はツキがあるような気がします。

 さて今回の新鋭王座決定戦、優勝は松尾昂明選手でした。
 レース前、もっとも優勝が有力視されていたのは茅原悠紀選手。大方、茅原選手の逃げ勝ちだろうと見られていましたが、フタを開けてみれば松尾選手が果敢に攻めて、まくりの勝利でした。
 松尾選手、チルト0.5度と少しだけ跳ねさせていましたので、スタート先行でまくる戦法をとるのだろうとは思っていました。しかしそれでも、茅原選手の優位は揺るがないとみていたのですが……それが驚きの松尾選手によるまくり一撃成功。
 この日は大阪では大阪国際女子マラソンが開催されていて、岡山に本店を置く百貨店、天満屋所属の重友選手が優勝しました。同じ岡山の茅原選手もそれに続けと期待していたのですが……そうそう簡単にはいかないものですね。


 ところで、今回優勝した松尾昂明選手について。実は私、この松尾選手には以前からひそかに注目していたのです。
 2年前、松尾選手が尼崎で出走したレースを私は見ました(下記過去記事参照)。そのとき、松尾選手はこの節が初の尼崎出走でした。ところが松尾選手、尼崎は初めてであるにもかかわらず、6コースから先行まくりを試み、何と1着でゴール。すごいとしか形容のしようがありませんでした。
 以来、私は松尾選手にひそかに注目してきました。この人はいずれ一線級の選手に成長するだろうと思いながら。
 そしてついに得た、新鋭王座の優勝。これで3月に戸田でおこなわれる総理大臣杯出場も決定。SGデビューも果たすこととなります。今後の活躍に期待します。

(参照記事)
 BR尼崎 第21回サンスポグリーンカップ争奪戦 2010-05-16
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-173.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。はじめまして
松尾昂明くんの事を 検索してたら たどり着きました。たかちゃん近所なんです 注目して頂いて ありがとうございます。 今後とも 応援よろしくお願いします!

コメントありがとうございます

birdie様、コメントありがとうございます。
今回の松尾選手の優勝は、さぞかしうれしかったことでしょう。

何にせよ、次はSGの舞台に立つこととなります。
ぜひともここからステップアップしていってほしいものですね。
プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード