FC2ブログ

2011-12-10

福岡 GI第58回九州地区選手権

●2011年12月10日 福岡
 GI第58回九州地区選手権 3日目


 ・的中レースは……なし!!

 今回、自分が近畿の人間であるにもかかわらず、九州・福岡まで行って九州地区選にて舟券勝負に挑んだ私でしたが……もうあまりにふがいない結果に、自分でも情けなくなってきます。
 もうとにかく、この日は荒れる展開のレースが相次ぎました。何せ万舟が5本。イン逃げが2レースしかなかったのです。
 10Rで人気の軸だった平田忠則選手が1周1Mでまさかのエンスト失格、12Rで人気の軸・峰竜太選手をおさえて大穴の吉田一郎選手が1着に躍り出るなど、特に終盤は荒れました。ちなみに12Rでは3連単が64,260円、2連単でも21,820円つきました。
 それと11R。このレースでは今年すばらしい活躍を見せた瓜生正義選手が、5コースからカマシて見事1着。今年8月に戸田で見たのと同じような攻め方を、地元福岡でも見せてくれました。やはりこの人、あらためて「すごい」と思うしかありません。賞金王決定戦が本当に楽しみです。

 舟券勝負は残念な結果に終わりましたが、ボートレース福岡へ行ったこと自体はいい思い出となりました。今回もまた、ブログのネタを多数拾えましたし。
 例によって、後日訪問記をつづっていきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード