2011-11-01

ファジアーノ岡山とボートレース児島のコラボ

 サッカーJ2リーグ・ファジアーノ岡山が、11月6日の本拠地カンコースタジアムでのvsFC岐阜戦(13:00キックオフ)にて「ボートレース児島Day」と称して、ボートレースに関連したイベントをおこなうとのことです。

 http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1320110776

 ファジアーノ岡山とボートレース児島、同じ岡山の地に根差すもの同士のコラボレーションといえるでしょう。

 当日予定されているイベントは、

 ・「ていちゃんストラップ」が当たる抽選会
 ・ボートレース社会貢献パネル展示
 ・競走用ボート展示・撮影会(実際に乗ることができるそうです)
 ・パットゴルフ
 ・○×クイズ大会

 これらを通じて、ファジサポの皆さんにもボートレースの魅力が伝わるといいですね。

 あと、その日は限定販売の食べ物も販売されるそうです。岐阜・飛騨地方名物の「朴葉で包んだ牛飯」や、岡山特産黄ニラを使った「海老と黄ニラのグラタンコロッケ」、岡山を代表するB級グルメ・デミカツをパンにはさんだ「ファジ丸ドッグ」といったものがお目見えするようです。
 なお、デミカツ(ドミカツと呼ぶ場合もあり)というのは「デミグラスソースをかけたトンカツ」のことでして、これを丼飯の上にのせた「デミカツ丼」が、岡山では人気の食べ物となっています。
 BR児島も、せめて場内の食べ物のメニューにこのデミカツ丼を加えてもいいだろうに、とつい思ってしまいました。はっきりいって、場内の食べ物の充実度があまりに低いですよ、あそこ。


 さて、そうなりますと、これはBR児島のほうも「ファジアーノ岡山Day」をおこなうことを考えてもよいのではないでしょうか?
 イベントはいろいろできるでしょう。ファジの試合の写真展示や、選手たちのサイン色紙の販売、マスコット「ファジ丸」のプレゼント等。来年のチャレンジカップにて、これを場内イベントに組み込めないものでしょうかねえ。

 ところで、岡山支部のレーサーでファジサポの人、どのくらいいるでしょうかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード