2011-09-22

もう決まっていたbj群馬のチーム名

 昨日、私は「bjリーグ来シーズン新規加入チームのチーム名を考案した」との内容を書きました。

 bj新規参入チームのチーム名考案 2011-09-21
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-410.html

 しかし……群馬チームはもう、チーム名が決まっていたのです。それは今日発表されました。
 ↓情報ソース。

 http://bjleague.livedoor.biz/archives/51791530.html

 チーム名は「群馬クレイン・サンダーズ」とのことです。
 何でも、群馬県の形が鶴の舞う形に似ていること、および雷が群馬の象徴であることが由来だそうです。

 あれやこれやとチーム名を考えて、それをブログに書いたのに、その翌日に正式チーム名が決定ときました。何かすごく恥ずかしくカッコ悪い気分に陥った気分です。
 しかし私は「群馬サンダーストーム」というのを考えていました。となると「群馬=雷」という発想自体は近いものがあったということになります。だからどうなんだと言われると、返答に窮してしまうのですが……


 まあとにかく、bjリーグに群馬クレイン・サンダーズというチームができる、という話です。
 そうなりますと……いずれボートレース桐生でSG・GIのレースがおこなわれるときに、初日の選手紹介でクレイン・サンダーズの選手たちが花束贈呈にやってくる、またイベントのひとつとしてクレイン・サンダーズの選手たちとの握手会がおこなわれる、こういったことがあるかもしれませんね。
 実際、2010年にBR浜名湖で笹川賞がおこなわれたときには、同じくbjの浜松・東三河フェニックスの選手たちが、初日にBR浜名湖にやってきて、そこで握手会等がおこなわれました。ちなみにこのときのフェニックスは、bjリーグ2009-2010シーズン優勝を決めたすぐあとでした。

 そのうち、ボートレース群馬支部の中で「クレイン・サンダーズブースタークラブ」なんてのが結成されたりして……でもボートレーサーでバスケットボールを経験していた、または興味があるという選手、どれくらいいるのでしょうかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード