2011-09-13

爆発しそうな感情を抑えている状態

 現在の私は、本記事タイトルのとおりの状態です。
 ここ1ヶ月くらい、ボートレースを観られない、舟券勝負ができないといった状況で、欲求不満がたまりにたまっています。

 最近、あまり書いていなかった発達障害関連のネタを書いているのも、そのあらわれです。このネタ、ボートレースで楽しむことができていれば、書く機会は少なくなるのです。それなら断然ボートレースネタを優先しますから。
 また、以前の記事で「思い切り怒りの感情をぶつけて書いてやろうと思った」などと書いてしまいましたが、これもまた、欲求不満から過去の出来事への怒りが生じたことによるものです。

 私はまた、ヤバい状態に陥りつつあります。いつ感情が爆発してもおかしくないです。
 2ちゃんねるに巣食う、他の当事者の悪口を書いて悦に入るバカザルどもへ天誅食らわしたろかと……ああ、いけませんいけません。こういうことを考えるのは。

 現在は、それまでの経験を生かしたうえで身につけた「セルフ・コントロール」で、何とか抑えています。
 そのセルフ・コントロールとはどのようなものなのか? それは「一呼吸おいて、今一度考え直してみる」ことなのです。こうすることによって、「今自分が考えていること」を自分に正確に認識させて、そこで自分が誤った行動へと出ることになりはしないか、と自問自答につなげ、自分で自分を考え直させるのです。
 そういったやり方によって、私は爆発しそうな感情を抑えています。これが私流の「セルフ・コントロール」です。これを会得するのには、かなりの年月を要しました。
 それに加えて、酒を飲むことによって、より大きなコントロール効果を生じさせています。あまり好ましいやり方ではありませんが。


 ところでバカザルども、AS見て語るスレや花風社スレが落ちましたが、今度はどこでサル山作ってウキーウキーと吠えるつもりですか…………だからだから!!! そういうことを考えてはいけないというのに!! セルフ・コントロール! セルフ・コントロール!

 自分自身との苦闘が、しばらく続きそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード