2009-05-09

予想紙へのこだわり

 駅の売店を見て、いつも思うこと。
 競馬・競輪の予想紙は、大きな駅ならたいてい普通に売られているのに、競艇の予想紙はどうして、限られた駅でしか発売されていないのでしょうか? やはり注目度の差ゆえなのでしょうか。

 競艇場の入り口前なら、確実に売られています。しかし私の場合、競艇場に行く電車に乗る前に予想紙を手に入れて、電車の中でこれからおこなわれるレースの予想をある程度組み立てて、それから舟券勝負に臨みたいという一種のこだわりがあります。入り口前では遅いのです。やはり早めに予想したいので、より早く予想紙を手に入れたいのです。

 ちなみに、私がいつも購入しているのは『競艇専門紙ニュース』(便宜上、今後は『競艇ニュース』と略表記させていただきます)。これは紙面が横組みで、競艇場で発行される出走表と同じなので見やすい、というのが理由です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード