FC2ブログ

2011-06-23

ボートレース徳山 開設58周年記念競走 特設サイト

 ボートレース徳山では、7月28日から8月2日まで「開設58周年記念競走 GI徳山クラウン争奪戦」がおこなわれます。
 徳山では、今年の1月に57周年記念がおこなわれました。周年記念は年度区切りでおこなわれるので、このように同じ年に周年記念が2度おこなわれるケースもあるわけです。そういうわけで、この7月には58周年記念がおこなわれるのです。
 そしてここ最近の徳山は、GIレースがおこなわれるときには、いわゆる「萌え系」のキャラクターを起用して、宣伝を展開していくという傾向が見られました。なのでこの58周年記念もその線でいくのではと、私は想像していました。

 そんな徳山58周年記念の特設サイト、すでに上がっていました。↓こちら。

 http://www.boatrace-special.jp/201107GI18/index.html

 現在はまだトップページのみの公開となっています。そしてトップに出ているキャラクターたちも、まだシルエットの状態です。
 ですが……今までのBR徳山の試みを知っている身である私にしてみれば、ここに出ているシルエットがどんなキャラクターなのか、だいたい想像がつくのです。ヒント:55・56・57周年記念、2009年中国地区選、2010年MB大賞。
 ま、でもそれについては、正式公開してから言及することにします。

 今度はこのキャラクターたちで、いったいどんな形でのアピールをしていく戦略なのでしょうか?
 それと、トップページに6人のキャラクターを配するというのは、やはり何かしらボートレースに関連づけるのでしょうかねえ。

 おそらく公開はグランドチャンピオン決定戦終了後となるでしょう。そのときまでしばらく待つことにしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード