2011-06-21

ウンザリ

 ブログで発達障害関連のネタを書くと、決まって一部の連中がイチャモンをつけてくるようです。
 まあ最近はとみにその傾向が強まっていました。

 こちらがブログに書いた記事を誤読され、いわれのない非難をされる。
 私のブログ上の動向だけを元に、私が「ニセ自閉症」扱いされる。
 あげくの果てに「殺す」「死ね」などと書かれる。

 正直、もうウンザリです。

 発達障害というものに少なからず関わっていると、決まってこういった目にあうのです。ましてや当事者ともなると、そんな目に遭う可能性は一段と高くなります。
 それもこれも、一部の攻撃的発達障害者がネット上に巣食っているためです。奴らのせいで、いったいどれだけの発達障害者が迷惑を被っていることでしょうか。何も社会的に許されないことなどしない、ただただ日々を一生懸命に生きている発達障害者がどれだけ生きにくい状況に追いやられているでしょうか。

 発達障害者のほんの一部に過ぎない、攻撃的な連中が存在しているせいで、奴らが「発達障害の代表」として見られてしまう嫌いがあります。これが非常に迷惑です。発達障害者全体が攻撃的であると見られてしまうのです。
 そんな連中など気にしなければいい、という方もいらっしゃることでしょう。しかし私の場合は、そんな簡単に気にせずにいるということができないのです。どうしても固執してしまいます。これがまた、私の抱える障害ゆえの悲しさです。


 ……と、このようなことを書くと、また奴らが私を叩きにかかってきそうなので、このぐらいにします。
 そして、今後は当分の間、発達障害関連のネタは書かないことにします。攻撃的な連中にエサを与えることにつながりますので。

 しばらくはボートレースメインで書いていきます。もう少したてば、今日から児島で始まったグラチャンをネタに書けそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード