2011-06-18

尼崎 日本財団会長杯

●2011年6月18日 尼崎
 日本財団会長杯 5日目


 ・的中レース
  8R 3連単  1,420円
  11R 3連単   740円


 尼崎の今節は7日間の日程となっており、この日は予選最終日でした。ここまで長く期間をとる意義はあるのかと疑問に思いますが、まあそこはとりあえず目をつぶるといたしまして……今回の舟券勝負の結果報告です。

 正直、もう本当に自分が自分で情けなく思ってしまいます。
 今回は堅い配当ばかりのレースだったにもかかわらず、的中は上記のみ。読みがことごとく裏目に出て、ことごとく「かすり外し」となってしまい、大変に悔いが残る舟券勝負となってしまったのでした。
 まったく、こんな調子では来週のグラチャンもどうなることやら……

 でも、今回はいいものを見られました。
 この日1Rに号艇で出走した、森智也選手。107期で、兵庫支部所属です。その森選手、この1Rで見事1着となりました。森選手にとっては、これがデビュー以来初の1着、すなわちここ尼崎で水神祭となったわけです。
 水神祭は6R開始前におこなわれました。場内実況・千葉さんの語りとともに、救助艇の上で他の選手たちに抱えられ、森選手は水面にドボーンと投げ込まれました。
 引き上げられてから救助艇上でスタンドの客たちにペコリと頭を下げた森選手に対し、客たちは「がんばれよ!」と声援を送り、拍手を送っていました。地元である尼崎センタープールでの水神祭。本人は感慨もひとしおだったことでしょう。本当に、これからさらなる躍進を遂げていってもらいたいですね。
 ちなみに森選手、所属は兵庫支部ですが、住所地は大阪です。尼崎は地理的に大阪に近いこともあって、こういった選手が何人か存在するのです。


 さーて、来週はいよいよ児島でグラチャンです。私は現地まで行って、舟券勝負です。
 梅雨の最中でも、児島は「晴れの国・岡山」にあるということで、太陽のごとくアツく燃える展開に期待しましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード