2011-06-06

ボートレース、ついに沖縄進出か?

 6月4日・5日両日にかけて、沖縄の地元新聞2紙が「沖縄県浦添市に場外舟券発売場を建設する計画がある」とのニュースを報じていました。
 ↓その該当記事。

 琉球新報
 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-177849-storytopic-1.html

 沖縄タイムス
 http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-06-05_18797

 両紙の記事によると、地元住民に賛否を問うたところ、賛成多数だったとのこと。浦添市長も建設には前向きのようです。
 そしてこれら記事によると、計画されているのはミニボートピアで、ボートレース蒲郡の場外発売場とするらしいのです。何でも、浦添市は蒲郡市と姉妹都市なのだそうで。
 ということは、BR蒲郡は1年中ナイターですから、もし仮にミニボートピアが造られたとすると、夜まで楽しめる施設となるわけですね。

 かつて私は↓の記事を書きましたが、沖縄への進出については、これが書いたとおりになるかもしれません。

 ボートレースファン拡大のために、北海道・沖縄にも進出を 2011-01-18
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-293.html

 まあでも、これから周辺住民への説明を重ねるなどして、そのうえで具体的な建設案を構築していく必要があるでしょう。それに時間がかかりそうです。
 まだ今の段階で「ボートレース沖縄進出」というには時期尚早ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード