2011-05-29

尼崎 SG第38回笹川賞

●2011年5月29日 尼崎 
 SG第38回日本モーターボート競走会会長杯争奪 笹川賞 最終日


 ・的中レース
  2R 3連単  1,460円
  10R 3連単  1,280円


 今年に入ってから、初めてのSGでの舟券勝負となった今回。ですが、結果は上記のような有様でして……特に最後の優勝戦を外したのは痛かったですね。
 この日はイン優勢で、堅い結果となるレースが多かったにもかかわらず、上記ふたつしか的中できませんでした。どうも狙いすぎ、考えすぎがかえって仇となったようです。素直に選んで買っていく方法でいくべきでした。


 今年の笹川賞、優勝したのは池田浩二選手でした。昨年の笹川賞では優勝最有力候補といわれていたにもかかわらず、岡崎恭裕選手にしてやられてしまいました。
 そのリベンジに燃えるかのごとく、予選を1位で通過した池田選手。準優でも1着に入り、優勝戦号艇を勝ち取りました。
 そしてその優勝戦。この日は開門時からずっと雨が降り、風が強く吹いていまして、優勝戦のときもそれは続いていました。
 しかし池田選手、そんな厳しい気象条件などまったく関係ありませんでした。池田選手は1周1Mで先手必勝といわんばかりの力強い、絵に描いたような逃げ攻勢。圧倒的に他艇を引き離し、何者も寄せつけないかのごとくゴール。大方の予想通りの優勝を成し遂げ、見事に昨年のリベンジを果たしました。

 そういえば、SGの優勝戦を生で見たのも、ひさびさでしたねえ。舟券勝負は残念な結果に終わりましたが、優勝決定の瞬間を生で見られただけでもよし、としておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード