2009-07-01

「目覚めよ、冠(クラウン)に導かれし戦士達よ。今こそ我に、その力を与えたまえ!」

 ついに来ましたかー。徳山競艇・GI徳山クラウン争奪戦のCMが!
 ↓こちら。

http://www.kyotei-special.jp/200907GI18/movie.php

http://www.tokuyama-kyotei.jp/modules/library/ani_page_detail.php?kind=3


 な、何なのですか! この力の入れようは!!

 これは本当に、どこぞのファンタジーRPGのCMかと勘違いしてしまいそうです。
 ちなみに今回の記事タイトルは、上記CMで流れる主人公アマユコットのセリフです。しびれます。
 あと、バックに流れている歌も気になりますね。このCMのために作られた歌でしょうか。

 このCMでアマユコットの声を演じているのは、三石琴乃さん。この方は、かつては『美少女戦士セーラームーン』のセーラームーン役、そして現在では『ドラえもん』でのび太のママ役を演じている、有名な声優さんです。
 三石さんほどの大物声優を起用するとは、徳山競艇も相当力を入れて、今回のレースをPRしているのがよく伝わってきます。

 で、ふと思ったのですが……徳山クラウン争奪戦が開催されたら、レース開始前には毎回、場内テレビで上記動画の映像が流されるのでしょうか? だとしたら、これは競艇ファンのみならず、その映像目当てにやってくる人たちがいるかもしれませんね。あと、初日には時東ぁみさんのファンも。


 ところで……
 このブログを始めてから、アクセスはボチボチ増えてきているのですが、今回のように、徳山クラウン争奪戦のことを書いたときは、ありがたいことにアクセス数が跳ね上がるのです。まあ、この徳山競艇の話題はヤフートピックスでも取り上げられたので、その影響もあって、いろいろな人が検索によってここにたどりついているのだと思います。
 徳山競艇は、こういったインターネットによる情報の広がりの速さも視野に入れて、果敢に今回の宣伝をしたとも考えられます。狙いは十分といえるでしょう。

 さーて、次のGIレースでははどんな路線でいくのでしょうか? 徳山競艇。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード