2011-05-07

住之江 2011ラピートカップ

●2011年5月7日 住之江(ナイター再開!)
 2011ラピートカップ 5日目準優勝戦


 ・的中レース
  2R 3連単  5,440円
  5R 3連単  1,730円
  6R 3連単   710円
  8R 3連単  5,260円
  9R(準優勝戦)
     3連単  1,310円
  10R(準優勝戦)
     3連単   630円


 ははははは。今年初めての住之江ナイターは、ツキのあった舟券勝負でした。
 要所要所で的中させて、本当に、ひさびさに、収支プラスにできました。今回は荒れる展開が少なく、全体的に堅い配当が多くきたことが幸いしました。
 ここのところ、随分と負けが込んでいただけに、ようやく運が向いてきたか、そんな思いです。


 さて、今節の住之江『ラピートカップ』について。
『ラピート』とは、南海電鉄を走る、関西空港行きの特急電車の名前です。ゆえに今節は南海電鉄が協賛スポンサーとなっています。
 そして、今節は「オール大阪戦」出場選手が全員、大阪支部の所属です。

 先に「荒れる展開が少ない」と書きましたが、この日唯一荒れたのは7Rでした。
 このレースでは王者・松井繁選手がで登場。松井選手は準優勝戦11Rで出走するのですが、なんでも今節から準優勝戦出場者も2回走りをすることとなったそうで、準優勝戦の前に7Rで走ることとなったのです。
 当然のごとく、人気は松井選手に集中。ところがところが……いざレースが始まると、松井選手は1周1Mでまさかまさかの大ヘコミ! 何と最後尾に沈んでしまいました。
 この7Rの結果は。松井選手が絡まなかったことで高配当となり、3連単は125,370円、2連単でも19,330円でした。
 そんな結果となってしまった松井選手ですが、そのあと2走目の11R準優勝戦では持ち直し、見事ファンの期待に答えて1着。翌日の優勝戦号艇をつかみました。


 ま、とにかくこの日はひさびさの収支プラスで、今年初めてのナイターレースは、私にとって気持ちのよい夜となったのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード