2009-06-28

戸田競艇 SG第19回グランドチャンピオン決定戦

●2009年6月28日 戸田競艇
  SG第19回グランドチャンピオン決定戦 最終日


 ・的中レース
  5R        2連単   430円
  12R(優勝戦) 3連単  3,620円
            2連単   1,040円


 今回の舟券勝負は、またまたなかなか当たらないレースが続き、これは相当運に見放されたかと落ち込みかけたのですが、最後の優勝戦でそれが一気に吹き飛びました。どんなレースでも、最後のレースで的中させるのとそうでないのとでは、その後の気分がかなり違うのですよね。


 そしてグラチャンは本日「白黒つきました」。優勝は今垣光太郎選手でした。

 今垣選手、本当に、本当に、おめでとうございます!!!!!

 思えば今垣選手、SGは総理杯・笹川賞と二回連続して、準優勝戦で優勝戦進出相当の成績をおさめていたにもかかわらず、その後違反を取られて進出を阻まれる悲劇に遭遇してしまいました。
 そんな経験をした後で臨んだ、今回のグラチャン。今度は確実に優出し、そして栄冠を手にしました。まさに「三度目の正直」という言葉がよく当てはまる、そんな今回の優勝でした。

 私は、このグラチャンの優勝戦で舟券を購入する際、初めから「今垣選手をアタマに買おう」と決めていました。上記の「三度目の正直」が起こるかもしれない、そんな思いから、私は今垣選手に期待を込めて優勝を願ったのです。
 その期待に、今垣選手は応えてくださいました。優勝戦は見事的中です!

 雨が降る戸田の水面でウイニングランをしていた今垣選手は、とてもかっこよく見えました。二度にわたる悔しさをはねのけて、勝利を手にした男の力強いオーラがかもし出されていたようにも感じられました。


 で、優勝戦の後、私はちょっとしたドジを踏んでしまいました。上記12R的中券のうち、3連単のほうは払い戻したのですが、併せて買った2連単のほうは払い戻し忘れて帰宅してしまいました。
 今垣選手の優勝、そしてひさびさに3連単を的中させたことで浮かれていたのでしょうか、3連単のほうばかりに目が行って、2連単も的中していたということに気づかなかったのです。
 でも、その券自体はなくなったり破れたりせずに、ちゃんとあります。また次に住之江か尼崎に行ったときに、払い戻すとしましょう。
(住之江と尼崎は、相互払い戻しができます)

テーマ : 競艇
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード