2011-03-16

今、自分にできることを

 当ブログのアクセス解析をみていたら、妙な閲覧者がいることに気がつきました。
 その閲覧者は、当ブログを閲覧する時間が一定でなく、あるときは朝に、またあるときは昼に、ときには深夜、日をまたいで延々と当ブログを閲覧していることもあるのです。
 まあ、当ブログを見てくださること自体はありがたいのですが……閲覧時間が一定でないということは、この方はもしかすると、一日ずっとパソコンの前に座っていて、ただインターネットに没頭しているだけの人なのではないかと推察します。

 そんな方こそ、今回東日本で起こった地震に対する行動を、何か起こしてほしいものです。

 今、自分にできることでよいのです。
 現在のところは被災地も余震が頻繁に起こり、まだまだ危険が伴います。したがって、まだ現地まで行くのはムチャといえます。
 そうなると、できることといえば、電気の節約、義援金の送付、こういったことでしょうか。こんな小さなことでも、多くの人がおこなえば、それは大きな力となるはずです。

 私も義援金を送りました。送り先ならとりあえず、日本赤十字社がもっとも確実ではないかと思います。私も赤十字にしました。送り先によっては残念ながら「義援金受付を装った詐欺」という場合もありますので、ひっかからないよう気をつけましょう。


 あと、赤十字に関して、おまけ話をひとつ。

 今日ツイッターを見ていたら、
「送り先を『日本赤十字で』と言おうとしたら『日本赤軍で』と言ってしまった」
「会社の上司が『義援金を十字軍に送ろう』と言っていた」
 といったツイートが流れてきて、軽く笑ってしまいました。こういった状況だからこそ、このようなちょっとした笑いが必要なのではないかと、ふと思いました。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード