2011-03-10

第38回笹川賞出場選手決定!

 5月24日からボートレース尼崎で開催される、第38回笹川賞の出場選手が決定しました。
 ファン投票1位、すなわち初日ドリーム戦号艇を獲得したのは、山崎智也選手でした。
 そして、そのドリーム戦で号艇となるのは、横西奏恵選手。そうです。ドリーム戦は夫婦対決が実現したのです。まあ昨年暮れにふたりの結婚が発表され、大いに話題となりましたので、このような結果になるのもうなずけます。

 今回の初出場は3人。賞金王の中島孝平選手、最優秀新人の平高奈菜選手、登録番号4が4つの桐生順平選手。中島選手が笹川賞初出場というのは意外ですね。まあこれを機に、笹川賞の常連となってもらいたいところです。平高選手には、支部の先輩・平山智加選手とともに「平平コンビ」で盛り上げていってほしく、また桐生選手には、売りが登録番号だけではないというところを、ぜひとも尼崎でアピールしていってほしいですね。
 女子選手は9人。SGの中では女子選手が多めに出場する笹川賞ではありますが、それでもこれはかなり多いほうではないでしょうか。初日からオール女子戦が組めてしまいます。これだけいれば、もうそろそろ優出する選手が出てきてもよいのでは? ひそかに期待しています。

 また、「ミスターチルト3度」阿波勝哉選手と「江戸川鉄兵」石渡鉄兵選手、私は関東の選手では、このふたりに注目していまして、今回票を入れました。その甲斐あってか、めでたくふたりとも出場です。
 やはり自分が投票した選手が選出されると、うれしいものがありますよね。


 まあ何はともあれ、今年の笹川賞は5月24日から、BR尼崎でおこなわれます。アツいレース展開に期待しましょう!
 また、旅打ちでBR尼崎までおいでになる方、「多幸焼き」はぜひ!ぜひ!ご賞味ください。スタンドから少し北に離れた売店にて販売しています。中身はタコでなくコンニャクですが、値段は6個100円というお得ぶり。桜エビも入っていますよ。
 以上、尼崎が準地元のエビフライ飯からのお知らせでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード