2011-03-01

第24回女子王座決定戦の選手紹介

 今日からボートレース三国にて、第24回女子王座決定戦が始まりました。
 SGやGIの初日には、レース開始前の選手紹介がつきものですが、この女子王座は、選手紹介でステージに現れる選手たちの一部が、ちょっとしたパフォーマンスを見せることがある、というのが特徴です。ま、ウケるかウケないかは別にして、ですが。
 その選手紹介の模様は、↓こちらにて。

 http://www.mikuni.gr.jp/tok/tk110204/
(こちらの「MOVIE・選手紹介式」のところをクリックしてください)

 この中で目についた、パフォーマンスの数々。

 ・平高奈菜選手&土屋千明選手の「ドドスコ」
 ・松本晶恵選手の「アッキーニャの歌」
 ・堀之内紀代子選手、背中を向けて「後ろ姿美人」と自称
 ・新田芳美選手の「ドヤ顔」
 ・高橋淳美選手の「後ろ姿で語る過去の栄光」
 ・佐藤幸子選手の「何かおもしろいこと」
 ・鵜飼菜穂子選手の「ばあさんパフォーマンス」

 この中で特筆すべきは、何といっても最後の鵜飼選手による「ばあさんパフォーマンス」でしょう。実はこの人、昨年の女子王座でも同じようなパフォーマンスを見せていました。女子最長老だからこそできるネタです。
 鵜飼サン、あんたホンマにオモロいわ。

 そして、上記選手紹介の動画の中で、ステージ上にプロ野球独立リーグ・BCリーグの福井ミラクルエレファンツの選手たちがいるのを確認できました。地元福井でおこなわれるボートレースの大レースということで、応援にかけつけたのでしょう。
 そのエレファンツの選手の皆さん、鵜飼選手が登場し通路を歩いていたとき、苦笑を浮かべていたように見えましたが、気のせいでしょうか。
(ちなみに「ミラクルエレファンツ」の名前は、福井県の形がゾウに似ていることが由来です)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード