2011-02-09

恐るべき「ジェラシッ子パーク」の一角

 ↓花風社社長・浅見淳子さんのブログ記事。

 定型発達者もつらい…かな?
 器物損壊事件の意外な展開
 http://blog.goo.ne.jp/tabby222/e/b208526a082bff3c736c858ed7cc7c4f

 ここに、
ある自閉症の子をお持ちの親御さんが、他の自閉症の子持ちの親御さんに、花風社の『発達障害は直りますか?』を紹介したところ、それを『インチキ』と決めつけられ、他の親御さんから家と車の器物破損の被害に遭った
 といった内容が書かれています。
 家の器物破損というのは、壁に「インチキ」と落書きをされたことと、上記ブログに書かれていました。

 私は空恐ろしくなりました。
 まさにこれこそ、嫉妬の極み。まさに「ジェラシッ子パーク」と呼ぶにふさわしい一件です。もはや私は、発達障害界隈を「ジェラシッ子パーク」と呼ぶことに、何のためらいもなくなりました。文字通りの嫉妬渦巻く世界。発達障害界隈というのは、こんなにも醜い世界だったのです。

 嫉妬と嫉妬がぶつかり合い、足の引っ張り合いに発展し、やがて上記のような法を犯す事態にまで至る。こんなことが発達障害界隈では起こっているのです。
 こんな状況は、ますます世間で発達障害のイメージを下げるだけです。当事者にしても親御さんにしても、自分たちが少なからず発達障害の代表であるという意識が、あまりに薄い人が多いと思います。

 やはりリスク覚悟で、この「ジェラシッ子パーク」の状況をマスコミに取り上げてもらったほうがいいかもしれません。代表意識の薄いジェラシッ子の皆さんにゲンコツを加える意味で。


 ところで、この「ジェラシッ子パーク」という言葉、私のネット知り合いの間では結構好評なようです。とある掲示板でもこの言葉がちょくちょく出ているようですし。
 私もそれなりに、ネタを提供できているのですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード