FC2ブログ

2009-05-08

低配当レース

 このブログを始める以前、尼崎競艇場にて、3連単の配当額が極端に低いレースがありました。

 ●2009年4月19日 第20回デイリースポーツ杯争奪ささはら賞競走 第5日
   第6レース

 結果は、 1着  石田政吾選手
        2着  角谷健吾選手
        3着  占部彰二選手


 このときの3連単の配当額が、なんと270円でした。

 場内実況アナウンサー氏は、このレースの決着がつくころに、こう言っていました。

「出ました、尼崎競艇3連単最低配当270円」

 なので、これが3連単導入以来最低の配当額ではないかと思ったのですが、あとで調べてみると、どうもそうではないようでした。他の競艇場で、250円という配当額が出たというところもあるようなのです。


 ちなみに私はこのレースを、実際に尼崎競艇場で見ていました。
 舟券購入時、表示されたのオッズがあまりに低く、上手な買い方をしないと当てても損をすることになる、と考えましたので、いつもは1点100円のところを、に関しては200円購入、あとは「抑え」として2点を100円ずつ、合計400円購入したのでした。
 その結果、的中しましたので、払い戻しは270円×2で540円。幸いマイナスにはなりませんでした。もしを100円だけしか購入していなかったら、的中してもマイナスになっていたのです。

 このような低配当のレースとなると、的中しても払い戻しが少ないために、結果として損をすることになる場合もありえます。このような事態になりそうな場合は「いかにして損することのないように舟券を買うべきか?」ということを、念頭に入れておかなければなりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード