2011-01-30

宮島 GI第25回新鋭王座決定戦

●2011年1月28日 宮島 GI共同通信社杯
 第25回新鋭王座決定戦 4日目


 ・的中レース……なし!
 (1R~10R)

 ・返還
  6R がらみ×2点
 (フライングによる)


 うう……もう自分でも情けなくなってきます。今回は現地・宮島まで出向いて勝負に行ったというのに、このザマです。10R終了時点で収支がマイナス5,000円と相成りましたので、無念の打ち切りという憂き目に遭ったのでした。
 そして、昨年暮れから続いている舟券勝負の連敗は、もうこの時点で30連敗を超えてしまいました。いったい私に何が起こったのでしょうか? そして、この泥沼から脱出できるときは果たして来るのでしょうか?

 この日(1月28日)もっとも注目を集めたレースは9R。このレースではが篠崎仁志選手、が篠崎元志選手の、兄弟対決となったのです。番組マンはわかっていらっしゃいます。
 案の定、人気はこの兄弟に集中。ところが、いざ始まってみれば、兄弟ふたりとも1周1Mでヘコんでしまいました。兄・元志選手はそれでも3着に食い込みましたが、同様に人気だった弟・仁志選手は6着。何とも拍子抜けするレースでした。


 そして、これを書いている今日は、優勝戦がおこなわれました。優勝は山田哲也選手でした。
 優勝戦で人気を集めていたのは、昨年惜しくも2着に終わった新田雄史選手。前回のリベンジをといわんばかりに、好スタートを切りました。しかし新田選手、1周1Mで振り込んでしまい、まさかのスピン! 転覆こそしなかったものの、その後は先頭から大いに離され、結局5着。新田選手が連にからまなかったこともあって、万舟となりました。

 私にとっては苦い思い出しか残らなかった宮島でしたが、恒例の訪問記を後日書いていくつもりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード