2011-01-26

誤解のなきよう書き記しておきます

 前回の記事(http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-297.html)で『自閉っ子と未来への希望』の感想を書きましたが、これを受けてさっそく、著者の浅見さんがご自身のブログにて私のことを取り上げてくださいました。

 定型発達者もつらい…かな?
「自閉症をわかってほしい」のに
 http://blog.goo.ne.jp/tabby222/e/7709b2b4ea37b4b4411f94e46c858f76

 この中に「ebifuraihanさんもよく『働け』ってつぶやいてますけど」と記述されていますが、ここでくれぐれも誤解していただきたくないことがあるのです。

 私が「働け」と言うのは、誹謗中傷など他人への攻撃をする者に対してです。「そんな攻撃をしているヒマがあるなら働け」という意味で言っています。
 そして、働けない事情がある人に対して「無理してでも働け」ということではありません。 私は決して、そのようなことは考えておりません。

 なぜわざわざこのようなことを書いたかといいますと、言葉の上っ面しか見ない者が、
「心身ボロボロになって働けない体になった人もいるというのに、その人たちに『働け』とは何事か」
 などとイチャモンをつけてくる可能性があるからです。そうなる前に、私の言い分を書いた次第です。

 今回の内容は、今日ツイッターでも飛ばしましたが、念には念を入れる意味で、ブログにも書きました。以上。


 参照記事:
『自閉っ子と未来への希望』 2011-01-25
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-297.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード