2011-01-17

自分はひそかな徳山フリーク?

 今日、ブログのカテゴリを少し整理しました。「ボートレース/全般」の記事のうち、ボートレース徳山に関するものを「徳山の話題ピックアップ」として、単独でまとめました。「全般」の中でも、徳山に関する話題を結構多く書いているなと感じましたので、この際抽出してカテゴリにしようと考えた次第です。
 すると、今まで自分がBR徳山に関する記事を、「全般」81件中実に16件も書いていたことに気づかされました(2011年1月17日現在)。カテゴリ中の約2割です。なお本記事も「徳山」カテゴリに入れるので、この時点で17件です。

 地元でもないのに、私がこれだけ徳山ネタを書いている理由。それは何といっても、最近のヴィジュアル広告路線に関するネタを、新しいものが登場するたび取り上げているからです。基本的に私は、こういた類のものが好きなほうですから。それで必然的に記事数が多くなっただけのことです。
 加えて、昨年4月には名人戦を見にBR徳山まで実際に行きました。そこで広々とした競走水面、その向こう側にある海と山の光景を目にして、実にのどかな雰囲気で、それが魅力となっているレース場だと感じたものでした。この雰囲気、行かなければ実感できません。

 そういった要素が合わさっていることから、実は自分はひそかな徳山フリークなのではないかと、ふと思いました。

 そのBR徳山は、いよいよ明日1月18日から周年記念。これまで大時計のトラブルにより、レースの中止が相次いでいた中で、ひさびさの開催となります。
 ひそかな徳山フリークといたしまして、今回の周年記念が何のトラブルもなく無事に全日程を終えられることを願います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード