2010-12-27

ボートレース2011カレンダー

 先日、JLC発行の、来年のボートレースカレンダーを手に入れました。表紙は↓このような写真です。
calender
 このカレンダーに掲載されている写真を撮影したのは、スポーツカメラマンの高須力さん。1ヶ月ごとにひとりの選手の写真が掲載されています。
 内訳は次のとおりです。


 ・1月 篠崎元志選手
 ・2月 横西奏恵選手
 ・3月 山崎智也選手
 ・4月 今村豊選手
 ・5月 今垣光太郎選手
 ・6月 田村隆信選手
 ・7月 赤岩善生選手
 ・8月 瓜生正義選手
 ・9月 井口佳典選手
 ・10月 濱野谷憲吾選手
 ・11月 服部幸男選手
 ・12月 松井繁選手


 やはりというべきか、一線級の選手たちがズラリと顔をそろえています。
 2月・3月と、夫婦であるふたりが続けて登場するのは、偶然だったのでしょうか? 最後の12月は松井選手。最後に控えしは王者ということか、それともこの月におこなわれる賞金王決定戦の常連だからという意味でしょうか。

 また、このカレンダーは写真のすばらしさのみならず、実用面でもかなり重宝します。SGレースおよび新鋭王座・女子王座・名人戦がある場合、その節間のところだけ薄く色で示されます。
 ↓このような感じ。3月は女子王座と総理杯がありますので、それぞれの節間が色で示されています。
calender2
 つまりこれで、ひと目見ただけでいつ大きなレースがあるのか、わかるわけです。これならば、私のように旅打ちで遠方のレース場まで行くことを考えている者には、ありがたく思えます。早めに計画を立てて、早めに予定を組みやすいですから。

 来年はこのカレンダーで、しっかり計画を立てて旅打ちといきましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード