2010-12-26

ボートレース、注目されたふたつの話題

 2010年12月24日。この日、ネット上でのボートレース界隈は、ほとんど次のふたつの話題で持ちきりでした。

 ボートレース徳山 GI開設57周年記念 徳山クラウン争奪戦
 http://www.boatrace-special.jp/201101GI18/

 アッキーニャWEB
 http://akkinya.jp/index.html

 まず徳山周年記念については、私がすでに書いていますので、↓こちらをご参照ください。

 ボートレース徳山・応援歌姫ユニット登場! 2010-12-24
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-278.html

 これを書いて上げてから、この関連で検索してこのブログにたどりついた方々がけっこういたようです。「Naminorhythm」「徳山クラウン」などの検索語が目立ちました。


 もうひとつの「アッキーニャ」について。
 今年に引き続いて、来年も南明奈さんがCMのイメージキャラクターを務めることとなりましたが、これまでのドラマ仕立てのCMとはうってかわって、一転オチャラケ満載の内容となりました。

 南さんが、6色のネコに変身して「アッキーニャ」。
 
 上記サイト内に掲載されている、誕生秘話が笑えます。
 1年で一番大きなレースがおこなわれていたレース場で、そこに来ていた南さんがネコとぶつかりそうになります。そのころ、レースのほうも大番狂わせが生じます。奇跡の瞬間と時を同じくして、南さんとネコが合体し「アッキーニャ」が生まれた、とのことです。
 確かに、賞金王決定戦のときに、南さんが住之江まで来ていました。また賞金王終了後すぐの12月24日に「アッキーニャ」が世間に姿を現しました。ついでに書けば、賞金王決定戦は万舟となり、まあ番狂わせといえるレースでした。
 つまり、これらは誕生秘話に少しでも「それらしさ」を持たせようという、宣伝サイドの目論見だったわけですね。抜け目がないです。


 まあこの手の、新規のファン獲得のための一風変わったビジュアル広告展開というのも、悪くはありません。ただ、その点ばかりにとらわれて、レースの運営がおろそかにならないよう、お願いしますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NaminorhythmのDVDが、高画質で3曲まとめて

「Naminorhythm」のDVDが3曲まとめて、高画質映像でYou Tubeに再UPされています。
(徳山クラウン)で検索 !

動画拝見しました

 Tkさま

 動画拝見しました。
 いつの間にこのようなものが上がっていたのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード