2010-12-24

ボートレース徳山・応援歌姫ユニット登場!

 いやー、ボートレース徳山が、またまたやってくれました。
 BR徳山は、来年1月18日から23日まで『GI開設57周年記念競走 徳山クラウン争奪戦』を開催します。その公式サイトが今日オープンしたのですが……

 http://www.boatrace-special.jp/201101GI18/index.php

 またしてもキャラクター路線できました! 今回は歌姫ユニット!
 瀬戸の海流巫女(2009年中国地区選)・RPG戦士(56周年記念)・和服少女剣士(2010年MB大賞)・若き日のベテランたち(2010年名人戦)と、GI開催時には立て続けにマンガ風キャラクターを推した宣伝絵で展開してきたBR徳山。今回は歌姫ユニットときました。うーん、若干ボーカロイドを連想させるキャラですが……気のせいでしょう。

 ここに登場している歌姫ユニットは「Ti・ara(ティ・アラ)」というふたり組。そしてふたりの名前は、金髪ロングヘアのほうが「みぃく」、青髪ポニーテールのほうが「ミーナ」だそうです。(サイト内でダウンロードできるプロモーションブック参照)

 今回は歌姫ユニットということで、彼女たちが歌うイメージソングが、サイト内にて収録されています。で、このイメージソング、私は最初「今回の周年記念に便乗したタイアップだろう」と思っていました。
 しかし、それは大きな間違いでした。上記サイトには楽曲が計3曲収録されているのですが、いずれも少なからず、ボートレースに関係している歌詞の内容だったのです。勝手なことを思ってしまい、申し訳ない限りです。すみません。

 収録されているのは『Naminorhythm』『Ready Steady Go!』『マルチエンディング』の3曲。

『Naminorhythm』は、歌詞が徳山ボートレース場のレース光景を歌ったものとなっています。私はこれを聞いて、以前行ったBR徳山の光景が脳裏をよぎりました。何せそのときの光景が目に焼きついていますので、歌を聴いて何度か、そのときの水面のきらめく様子などを思い出しました。
『Ready Steady Go!』は、ボートレースを楽しくアップテンポで歌った曲です。
『マルチエンディング』は、おそらくレースのときの選手たちの心境を歌ったものと想像します。
 まあ、一度聞いてみるのがいいでしょう。

 それと、サイト内にはCM動画もあるのですが、「新春の徳山が熱く萌える」って……字が違うでしょう。字が。まあそこを狙うために、ワザとやったのでしょうが。

 何にせよ、やはり徳山、別の意味で今後も目が離せませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード