2010-12-05

ボートレース全24場制覇を目指す!

 今年になってから、遠方のボートレース場まで行ってレース観戦・舟券勝負を楽しむようになりました。いわゆる「旅打ち」に目覚めたというところでしょうか。
 で、今年これまでに行った遠方のレース場は次のとおり。

 ・桐生
 ・浜名湖
 ・蒲郡
 ・丸亀
 ・徳山
 ・唐津
 ・大村

 これらに、普段から行っている地元の住之江と尼崎を加えて、現在のところ9場、足を踏み入れています。ボートレース場は全部で24場。まだ3分の1強を訪問しただけで、半分も踏破できていません。
 そして、まだ行っていないレース場は……

 ★戸田(2011年・2012年 総理杯)
 ・江戸川
 ★平和島(2011年 ダービー)
 ★多摩川(2012年 女子王座)
 ★常滑(2011年 名人戦)
 ・津
 ★三国(2011年 女子王座)
 ★びわこ(2010年12月11日訪問予定・近畿地区選)
 ・鳴門
 ★児島(2011年 グラチャン)
 ★宮島(2011年 新鋭王座)
 ・下関
 ・若松
 ★芦屋(2012年 新鋭王座)
 ★福岡(2011年 MB記念)

 まだまだこれだけあります。もっとも、びわこは今週土曜日、12月11日に訪問することにしていますので、これで10場を踏破となることは、ほぼ確定です。
 それと、上記★をつけた場は、SGおよびGIの大レースがおこなわれます。すなわち、今後訪問する可能性が高い場です。仮に、★の場をすべて踏破したとなると、これで計19場。8割がた踏破ということになります。
 ただ、来年3月は三国で女子王座、戸田で総理杯と、ひと月に2節込み。2節とも行くのは日程的・経済的にキツいものがありますので、三国のほうはパスするつもりです。なるべく、行く機会が少ない遠方の場から「消化」させたいですから。というわけで、2012年3月終了の時点で18場踏破の予定になります。

 ただし、これから「行く」というのはあくまで予定です。こちらの都合で予定が立たない場合もありますので、見送る可能性もじゅうぶんあります。
 そういえば「今年は平和島に行く」と春先に書きましたが、結局それは達成できませんでしたねえ。やはり予定が立ちませんでしたから……まあでも、来年10月にダービーがありますので、そのときに行けたら行くとします。

 目指すぞ! 全24場制覇!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

木村光弘がカミングアウト

はじめまして。
すでにご存じかもしれないですが、ボートレースの木村光宏が自分がアスペルガー症候群だとカミングアウトしたみたいですね。
http://www.tokyo-sports.co.jp/celebrity_desc.php?itemid=10962

木村選手の件

 コメントありがとうございます。
 木村選手の件については、私も存じております。

 ただ、ソースが東スポであること、そしてアスペルガー症候群は障害であるにもかかわらず、当の本人が「病気」と言っていることから、これは報じたメディアの誤認識フィルターを通しているかもしれないと思い、あえて静観していたのです。

 木村選手を疑っているわけではありませんが、この件は当分デリケートに扱ったほうがよいかもしれません。
プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード