FC2ブログ

2010-09-15

ダービー前哨戦、それと桐生でのイベントなど

 今月25日から30日まで、ボートレース住之江では「高松宮記念特別競走」がおこなわれます。
 このレースのグレードはGIで、一線級の選手たちが集結してきます。さらにこのレースでは、10月6日から桐生でおこなわれるダービーに出場する選手も多数、この高松宮記念に出場するときています。いわば彼らにとっては前哨戦というわけです。
 ちなみに、同時期に浜名湖では周年記念がおこなわれまして、こちらもダービー出場選手が数多く出場となっています。
 ダービー出場選手の皆さんには、この両レースそれぞれで存分に戦っていただき、その勢いを桐生まで持っていっていただきたいですね。


 話は変わって、そのダービーの話。以前書いたとおり、私は10月9日にダービー観戦のため桐生まで行きます。
 暑い日が続いていた今年ですが、最近急に気温が下がってきて、朝晩は涼しく過ごせるようになってきました。となりますと……やはり10月の桐生は、さらに涼しくなるのでしょうか。
 私は相当暑がりな人間でして、10月でも月の終わりごろまで半袖を着て過ごすほどです。ですが、そうしているのは今自分がいる大阪でのこと。これが群馬という、地理的条件が異なる場所となるとどうなのか、という気がかりがあります。大阪と同様に半袖でも過ごせるか、それとも長袖を着ないと寒く感じるのか。夜に差しかかりますし、場所が場所だけにカラッ風も吹いてきそうですし。
 大阪を出るときは半袖を着て行くつもりでいますが、荷物の中に長袖シャツ1枚ぐらい入れておいたほうが良いかもしれません。

 それと、ダービー開催時の桐生でのイベントについて。
 今回も選手のトークショー、お笑い芸人のライブなど、数多くのイベントがおこなわれます。で、私が行く10月9日は何がおこなわれるのかと思って、特設サイトを見てみたら……

仮面ライダーオーズショー

 でした。うーん、これは私にとっては別にどうでもいいイベントですね(ライダーファンの皆さん、ごめんなさい)。
 となりますと、当日はお子さん連れの客が多くなりそうな予感です。同時に「ていちゃんのエコパーク」(SG開催時におこなわれる子供向けイベント)もありますしね。
 また、場内の食べ物では「ソースカツ丼」「当たり焼き」「焼きまんじゅう」が人気のようです。グルメリポートはもはや訪問記を書く際に外せない項目です!

 あと、気にかかるのは台風ですね。この時期はちょうど台風頻発の季節。今回直撃しないことを切に祈ります。昨年尼崎でおこなわれたダービーは、台風の影響で1日順延となってしまいましたからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード