2010-07-11

ある意味笑えるボートレース初心者講座

 ニコニコ動画に、↓このような動画が。

 豊崎愛生、喜多村英梨の競艇その1
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11340189

 豊崎愛生、喜多村英梨の競艇その2
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11341321


 ここに登場するふたりの女性は豊崎愛生さん、喜多村英梨さんという方なのですが、どうやらおふたりとも声優さんのようです。
 で、そのおふたりがボートレース戸田(上の動画では戸田競艇場)に行き、レースを初観戦、舟券勝負に初挑戦するというもので、いわば初心者講座です。

 これ見てみましたが、ある意味ところどころに笑える部分がある内容でした。以下、私が上記動画を見ての率直な感想。

 ・「モーター」と聞いて「モーターって何ですか?」って、おい。
 ・舟券購入のマークカードを見て「センター試験みたい」何という第一印象。
 ・3連複でなぜ「5-6-4」の並びなのでしょうか。
 ・8号艇なんてありません!
 ・選手が19歳という理由で、その選手に賭けるのですか。
 ・2連複・2連単・3連単あわせて11点買い。当たっても元取れませんよ。


 ところで、上記動画中に何度か「あいなま」というコメントが流れたので、何かと思ったのですが、しばらく見ていてわかりました。豊崎愛生さんのことだったのですね(豊崎さんの下のお名前は、正しくは「あき」と読みます)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード