2010-06-19

ゆがんだ思考のアカ教師

 以前ツイッターにて少しばかりつぶやいたことですが、今回ここであらためて書かせていただきます。

 今、FIFAワールドカップ真っ盛りです。その試合前には、対戦する両国の国旗が掲げられ、国歌が演奏されます。
 ワールドカップやオリンピックといった世界の舞台では、国旗および国歌がつきもの。これが世界の常識です。

 ところが、ちまたにはびこるアカ教師たちは、この試合前の国旗・国歌すら安易に「戦争を連想させる」と考え、否定します。そこから「日本の国旗・国歌は悪しき存在」だとの意識をこどもたちに植えつけ、結果日本国民であることを「恥」だと考える人間を生み出すこととなってしまい、それがひいては自己評価の低さへとつながっています。

 こんなゆがんだ考えを持ち、それを絶対の正義であるかのように教えるアカ教師たちには、正直教師をやめてもらいたいです。
 これらアカ教師をのさばらせることは、こどもたちの心をゆがめることに他なりません。

 世界の常識すら安易に戦争に結びつけるアカ教師、やはりこどもたちには有害な存在としか思えません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード