2010-06-13

大村グラチャンは旅打ち率が高くなる予感

 6月22日からボートレース大村で開催される、グランドチャンピオン決定戦。宣伝絵に『あしたのジョー』を起用するなど、BR大村と大村市にかなり気合が入っているのを感じます。
 で、このグラチャンですが、今回はBR大村本場にやってくる客の「旅打ち率」がかなり高くなるのではないかと予想しています。私もその旅打ち率に算定される客のひとりとなります。6月26日、準優勝戦の日に大村へ行く予定です。

 なぜ旅打ち率が高くなるかも、と思ったのか。それは以下の理由からです。


 ・大村でのSG開催は55年ぶり
  →今後いつ大村でSGが開催されるかわからない。
   なら遠くても行ってみようと考える。

 ・大村がボートレース発祥の地
  →ボートレースファンにとっては、いわば「聖地」。
   巡礼と称して、遠くても行ってみようと考える。

 ・長崎空港からわりあい近い場所にある
  →飛行機を使えば日帰りも可能。

 ・場内の食べ物の評判が総じてよい
  →旅となると、食べることと切っては離せない。
   佐世保バーガーや長崎チャンポンが食べたいと考える。


 まあ、これらはあくまで、私の勝手な予想でしかありませんが……少なくとも、この私が大村に行くのは上記4つの理由からです。
 旅打ち客が多いのを見越してか、BR大村はグラチャン期間中に、長崎空港~BR大村間の往復タクシー料金を上限4,000円まで出すというサービスもあります。ただし、このサービスを受けるには確定前舟券3,000円分を提示しなければなりませんが(あと、もちろんタクシー代領収書と航空券も)。
 こうなったら、初めの1Rと2Rを、2連単のみで合わせて3,000円分買うことにしましょうか。2連単のほうが、配当は低いですが当たる確率は3連単より高くなりますから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード