2009-05-27

笹川賞・2日目終了時点での考察

 遅ればせながら、SG笹川賞(福岡)のネタを書かせていただきます。

 笹川賞は今日2日目を終了した時点で、得点率のトップは菊地孝平選手。3回出走して得点率9.33というすごい数字です。1日目のドリーム戦6人組を凌いでいるのですから、大健闘といってよいでしょう。

 そして私が今回、個人的に注目しているのは瓜生正義選手。地元福岡でのSGだけに、今回は何かやってくれそうな、そんな気がするのです。
 その瓜生選手、2日目終了時点での得点率は8.33。ドリーム戦でも3着に入って、なかなかよい位置につけています。

 女子組では、田口節子選手が2回出走で得点率9.00。今のところ女子トップです。淺田千亜希選手や寺田千恵選手にそれに続いてもらいたいのですが、このおふたりは少しばかり苦戦しているようですね。
 笹川賞は女子選手が比較的多めに出場するので、つい期待をかけてしまうのです。

 あと、残念なのが原田幸哉選手。せっかく「抜群によい」といわれている38号モーターが当たったのに、2日目の6Rで妨害により失格。賞典除外となってしまいました。まあここはもう割り切って、残された日のレースすべて、全力で走りきることだけ考えたほうがよいかと思います。


 なお、私は5月30日(準優勝戦の日)および5月31日(優勝戦の日)の2日連続で、住之江の場外発売にて舟券勝負をする予定を組んでいます。
 5月24日に勝負ができなかったので、その反動で2日連続の勝負です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード