2010-05-16

BR尼崎 第21回サンスポグリーンカップ争奪戦

●2010年5月16日 BR尼崎 サンケイスポーツ大阪発刊55周年記念
 第21回サンスポグリーンカップ争奪戦 1日目


 ・的中レース(1R~10R)
  2R 3連単  1,100円
  7R 3連単   630円


 今日はひさびさに、リニューアルしてからは初めて、ボートレース尼崎に来たというのに……まさかの収支マイナス5,000円到達で、無念の10R打ち切りというザマでした。

 まあ、舟券勝負の話はこれぐらいにして(←現実逃避するなコラ)、そのリニューアルしたところについて。
 まず場内のモニターテレビが、横長の液晶テレビに変わっていました。それまではブラウン管でしたが、何か重々しさが消えてすっきりした感がしました。
 次に室内スタンドが全館禁煙となっていました。ただ1階は1M側の隅に「喫煙コーナー」がありましたが、仕切りも何もなく、ただベンチが置かれていただけでした。これ、意味があるのでしょうか?
 それとマークカードが、24場共通のタイプに変わっていました。以前の尼崎は場外発売を1場しかできなかったのが、この新マークカード導入によって、2場以上発売できるようになったのです。ま、同時買いをやらない私には関係ない話ですが。ちなみに今回場外発売されていたのは、鳴門と唐津でした。

 さて、今日は「これは今後、要注目だ!」と思える選手を見つけました。
 2Rにで出走した、福岡支部の松尾昂明選手です。
 松尾選手、今日が尼崎初出走だったのですが、そんなものを感じさせないほどに素晴らしい走りを見せていました。1周1Mターンで大外から強烈なまくりをかまし、またたく間にイン勢を振り切り、トップに出ました。その勢いはゴールまで衰えず、そのまま1着でゴールイン。まだB1ですが、今後の活躍を期待できそうな選手です。


(追伸)
「ボートレース」への呼称変更にともない「競艇場」を「ボートレース場」と表記してきました。
 しかし、どうやら「ボートレース○○」という呼び方に変更していくようです。
 ですので、これからは「ボートレース○○」または「BR○○」と表記することにします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード