2010-05-03

ぶっちぎりの青春

 先日のオートレース場訪問時の興奮が、まだいくらか残っています。そんなわけで、今回もオートレースネタ。

 川口オートレース場のテーマソング『ぶっちぎりの青春』が、最高にいい曲です。


 ぶっちぎりの青春
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6986249


 この曲を歌っていらっしゃるのは、ささきいさおさん。そうです、数々のアニソン名曲をお歌いになってきた名歌手です。川口市の雰囲気をどことなく思わせ、また選手たちの士気を昂ぶらせそうな歌詞が、ささきさんの独特の歌声で歌われている、大変勇ましい曲です。私もこの曲を聴くことによって、元気をもらっています。
 PVで川口オートレース場の光景も映されているのですが、これが曲とよく調和していまして、私は聴きながら動画に釘付けになってしまいました。

 しかし、これだけいい曲なのに、意外にも再生数が少ないのです(2009年5月8日19時50分から2010年5月3日18時45分現在までで2,537)。やはり、オートレースはマイナーなのでしょうかねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード