2009-05-25

番外編・浜松オートレース場訪問記(3)

 それでは、競艇の舟券勝負のときのように、今回の勝負結果を報告します。

●浜松オートレース 2009年5月2日
 オートレース情報ライブバトル 第1日
(2R~9R)

 ・的中レース
  2R 2連単    1,370円
  9R 2連単     490円
     3連単  1,710円


 最初の2Rで、なんとなく購入した2連単が的中。これは幸先よいぞ、と思いました。が、それもつかの間、その後は8Rまで、とことん外し続けました。
 おまけに、4R購入時にはマークカード記入に不備があったために、投票機がカードと代金を戻してきました。こういった事態にめったに遭遇しない私ですので、あわててしまい、戻ってきた金を置いたままにしてカードだけ取って場を離れてしまうという、とんでもなく無用心なことをしてしまいました。すぐにそばにいた警備員さんが気づいて、私の金を預かって渡してくださり、事なきを得ましたが、もちろん警備員さんからはきつく注意を受けました。反省。

 9R開始前になり、今日は日帰りで大阪へ戻る必要があるため、このレースで最後にしようと考えました。まあ、それまでことごとく外し続けて、嫌気が差していたことも要因なのですが……
 せめて最後くらいは当てたい、これで外したら気落ちしたまま浜松を後にすることになる、そう思いながら、真剣に予想をしていきました。
 そこで私は、思い切った決断をしました。今日は2連単のみで勝負しようと考えていたのですが、合わせて3連単も買うことにしたのです。理由は簡単。6レース連続で外し、それまで収支が大きくマイナスになっていたので、せめて少しだけでもプラスに転じさせたいと思ったからです。リスクは大きいですが、リターンもまた大きい作戦に、私は踏み切ったのです。
 この決断が、よい結果をもたらすこととなりました。レースの結果は。私は2連単と3連単を買っていました。両方的中で、合わせて2,200円の戻りとなりました。

 ほんのわずかでしたが、収支はプラスにできました。よって、気分のよい状態で打ち止めとできまして、晴れやかに浜松オートレース場をあとにできたのでした。

(まだまだ続く)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード