2010-04-13

今村豊選手と加藤峻二選手

 今日から徳山競艇場で始まった名人戦の、選手紹介VTRが特設サイトに上がっていました。

 http://www.kyotei-special.jp/201004GI18/movie.php?pid=3

 まあ選手のみなさん、長い実績を積んだ方ばかりということで、挨拶コメントにもそれらしい特徴が目立ちました。デビューから20数年30数年やら、持病やら、加齢臭やら、はたまた孫の誕生やら……

 中でも印象に残ったのは、地元の雄・今村豊選手の挨拶でした。今回最年長出場者の加藤峻二選手に対し
「加藤先輩、長い間お待たせしました」
 と言って、加藤選手に「すなっち」の人形を渡していたのでした。今村選手が加藤選手のことを尊敬している一面が垣間見られて、何かほほえましさを感じました。

 その加藤選手も「今村選手が名人戦に出場するまでやる」と言っていたそうです。両者の年齢差は20歳。それをはねのけるかのように、今回それが実現したわけです。
 加藤選手の期別は5期。まさに日本モーターボート競走の黎明期から今日まで現役を続けている、艇界の生き字引と言うにふさわしい方ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード