2010-04-08

『イカ娘』テレビアニメ化

 以前、私は漫画『侵略!イカ娘』のことを書きました。

 面白いマンガを発見したでゲソ! 2009-10-26
 http://ebifuraihan.blog40.fc2.com/blog-entry-83.html

 その『イカ娘』が、なんとアニメ化されるとのことです。今週発売の『週刊少年チャンピオン』にその旨が掲載されていました。アニメ化までいくということは、やはりこの作品、表立ちはしないものの、ひそかな人気を集めていたのでしょう。
『チャンピオン』は『イカ娘』のみならず『みつどもえ』もアニメ化されるときており、最近右肩上がりの印象を受けます。

 ちなみに私は『みつどもえ』も『イカ娘』と同じくらい好きです。どちらもショートギャグですが、『みつどもえ』は「過激なお下品ネタ」が主体で『イカ娘』は「ゆるーい健全ギャグ」主体といえる内容です。つまりお互い相反した印象というわけですね。
 まあ、私の場合は両者それぞれに「よさ」があると思っていますので、両者でまた違った楽しみ方をして読んでいます。

 それはさておき。放映時間はいつになるのでしょう。
 最近の漫画を原作にしたアニメは、総じて深夜に放映される傾向にあります。しかし『イカ娘』はPTAから目をつけられるような内容ではなく、至って健全だと思います。ならばわざわざ深夜にやる必要はありません。朝や夕方に放映すれば、親子で楽しめるのものになるのではないかと見ているのですが、さて実際はどうなることやら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして!
ブログを拝見させていただきました。
私のブログでは競艇での勝率UPのコツと題して無料のメルマガとレポートで情報を提供をしています。
また、無料のメルマガをあなたのブログでご紹介頂き、読者の獲得をしていただきますと、報酬が発生するという企画も行っておりますので、興味がおありでしたら、ぜひ遊びに来て下さい。無料ですのでカナリの成約率です!競艇以外にも様々な物がございます。
http://blog.livedoor.jp/skin_skin/
プロフィール

エビフライ飯

Author:エビフライ飯
大阪府在住。男性。
発達障害の一種、高機能自閉症を抱える人間。
公営競技・野球・サッカーなどのスタジアムという空間が好きな自分です。
ファジアーノ岡山の本拠地・シティライトスタジアムに時々出没しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦・遠征旅行へ

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Twitter
エビフライ飯のツイッター。↓ここでいろいろつぶやいています。


過去のつぶやきはツイログで。
自作小説
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
津 (7)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード